Webminの疑問が解けた

MacMiniをメール送信のサーバーとして設定しようと設定してて気づきました。
今までWebmin入れて、SSLの設定しようとした時に、MacOSのほとんどで失敗しました。SSLrelay用のPerlモジュールが無いのが原因なんですが、Linux系だと大体そのまま、お任せインストールでインストール出来ちゃうんですよね。どうやらmakeが無い(開発ツールが無い)のが原因みたいなんだけど、DevelopperToolsインストールしてもやっぱりダメなのでそのままでした。
そしてついに今日、原因が判明!DevelopperToolsってOSのバージョンとの組み合わせがあるのね。しかもいつの間にか違う名前になってるし。今回はOSのインストールディスク内のXcodeをインストールしました。そしたらサクサクとmake終了!!
XcodeがDevelopperToolsだって全然知らないかったよ。恥ずかし・・・・

あと眺めてたら、いつの間にかWindows用も出たのかな?
様子見てチャレンジ!!