Winny遮断

スラッシュドット ジャパン | Winny遮断に国が「待った」
連休明けに会社来たら、ネットワーク系一緒にやってる若いのがこの件でえらい騒いでた。色々聞くと公式アナウンスと違って「Skypeなんかも規制かかってる」らしい。その事について問い合わせたら「インターネットサービスってのはWEBとMAILだ」と言い切る業者もいたという話だ。
個人的には通信量の規制はあってもしょうがないと思うし、自宅のADSLのスピードにそれほど不満を感じてない訳だが、ただしココ最近の光ファイバーへのユーザーの急激な移行ってのは、「速度が出る事」を売り文句にして煽られてきたのだから、それをかってに制限するのはどうかと思うな?