LocationFinder

窓の杜 - 【NEWS】現在地を地図サービス“Windows Live Local”上で確認「MS Location Finder」
という事で、LocationFinderをインストールし試してみました。「LocateMe」でWindows Live Localへジャンプ後、場所が解らないからメッセージとともに「ちゃんとインストールしてActiveXが働くようにしてね」か「変なのインストールしたくないならIPアドレスで判断するよ」を選択するよう、メッセージがポップアップする。たぶん米国内ならここはスルーするんだろうな。
そもそも「IPアドレスで判断」は「MS Location Finder」とは無関係な機能だから、今アメリカに住んでいるか、ノートパソコンを使っていて近いうちにそれを持ってアメリカに行く人以外は、「MS Location Finder」をインストールする必要はありません。
大体、日本はおおまかにしか表示してくれないし。