ソーシャル・ブックマークの管理方法

(再質問)「del.icio.us」と「はてなブックマーク」の使い分けに対して、私なりに考えながらウォッチしていたのですが、最近ブックマークのパターンが固まってきたので、もう終わった質問だけどコメントしてみました。
ただ、もったいないので、ここのエントリーにも追加します。

サイトを眺めてこれは使えると思った投稿(エントリー)についてはdel.icio.usにタグを付けてブックマークします。後でもう一度そのページを表示したいと思ったページについてブックマークするわけです。
ページ全体の中で特定の部分についてブックマークしたいときはClipmarksでクリップした上で、同時にdel.icio.usにブックマークします。
あくまでもdel.icio.usは後で使うためのブックマークです。

それに対して、有益な情報や興味のある情報を発信しているサイトについては、各サイトごとにボタンが設置されていたりするので、そのまま構わずに登録しちゃいます。私は主に「はてなRSS」や「はてなブックマーク」ですが、RSS配信機能があればその他のブックマークサービスでも構いません。
はてなRSS」「はてなブックマーク」共に、RSSでデータを配信しますので、そのRSSSuprGluというサイトに登録しそのページでまとめて読みます。こんな感じになります。>私の拾い読みページ
拾い読みしていて気になる情報を見つけたら、また同じ方法でブックマークしていきます。

以上が私が行っているブックマーク方です。